人気ブログランキング |

実行委員会招集。

 
 「SUNSUN椛の湖コンサート2014」の実行委員会は、ここまでは執行部での検討会議が主でしたが、いよいよ全体会議の運びとなりました。

f0337798_13302269.jpg


 今回の「SUNSUN椛の湖、、」は、「'09椛の湖フォークジャンボリー」の中心となったメンバーの方々の、「若い世代と恊働して、全日本フォークジャンボリーからずっと続けてきた中津川の音楽を、次の世代へ受け継がせて行きたい」という想いから始まりました。
 それに賛同した、'09メンバーの中でも若い世代の人達に、'09ではサブ・ステージやTシャツ作りなどを受け持ってくれた20〜30代の人達が加わって執行部をつくり、コンサートの内容を検討してきたのが今までの流れです。

 さていよいよ準備に取りかかります。全体会議では年かさのメンバーに若手が相談をしながら、なおかつこれを教えてくれ、これをしてくれとお願いをしながら、コンサートの成立ちを説明しました。
f0337798_13444636.jpg


 やりとりを聴いていますと、何かしら新しい物が出来るかなという期待感と、そもそも椛の湖でのライブ・コンサートというものはどういうものだったんだろうという興味と、またフォークジャンボリーという言わば伝説のライブを今に継続させるという高揚感が伝わってきます。
 若い世代の方の方が、古くさいジャンボリーのグルーヴ感に直接反応しているようなところも意外であり、また嬉しくもあるところでした。

 ジャンボリーという名前を冠した「音楽のお祭り」から、「フェス」という位置づけの新しいライブミュージックシーンへ、コンサートのサブ・タイトル「フォークジャンボリーを知らない子供達へ」の言葉通り、世代を超えて音楽を楽しむ場所が出来るといいなぁと考えています。
by SUNSUNHANANOKO | 2014-06-06 13:56 | 準備
<< 出演アーティスト紹介⑤【仲井戸... 出演アーティスト紹介④【高田 蓮】 >>